newsmemo

newsmemo

エロ画像ばかりです(^_^;)

[アク禁][コメント]もうちょい工夫してくださいの巻

どうも、kotaro0413です。

なぜか珍しくブログを二日連続更新です。
とは言っても、内容は対した事ないです。

ブログのコメント欄は基本的に誰でも書けるようにしてます。
特に理由は無いけどね。

まぁ、強いて言えば、荒れたら荒れたで面白いんだけどね。

でも、誰もコメントしてくれないけどね(泣

んで、そういう状況だったのですが、最近に珍しくコメントしてくれた人がいたのです。

正直、嬉しかったのです。どんなコメントか楽しみにアクセスしたら、業者でした…orz

コメントは、.co.ukドメインのURLが張られているものでした。
アクセスすると、カードローンの肩代わりするとか、しないとか…

URL書いても良いけど、俺が業者になっちゃうので、URLは書けません。

とりあえず、ブログやってる人は、.co.ukドメインだったらアクセスせずにコメント毎削除しましょう。

だいたい、.tokyoや、.moe等のドメインがあるご時世に、
.co.ukドメインのページを作成する奇特な日本人はいないだろうとは思いますが…

それに、律儀に10分毎に書き込みしてくるので、botであることは明白なんだよなぁ。
もう少し、工夫してほしいのですよ。

たぶん、欧米で同じ事やって、アク禁喰らったから、アジアに活路を見いだしてると思われます。

とりあえず、IPは晒しておきます。

91.207.7.30
91.207.7.141
91.207.7.33
213.238.175.71
162.244.13.18

whoisすると、

91.207.4.0 - 91.207.9.255は、ウクライナ
213.238.175.0 - 213.238.175.255は、オーストリア
162.244.8.0 - 162.244.15.255は、アメリカ

まぁ、普通の人は上記のアドレスか、もしくはアドレスレンジはアク禁しておいても影響は無いでしょう。

また、新たな刺客が現れたら、報告します。

以上

Older →